iPad2でRewriteをやる!

サーバーマシンが必要。
いや、単にCrazyRemoteを使えっていう、それだけのことなんだけど、音の事でハマったので。

いろんな解説サイトには「CrazyRemoteでステレオミキサーの音量調節をしよう」と書いてあり、とりあえず録音まで出来る環境にしたんだけど、まったくiPadでは音がならない。

そこで、TivSound( http://homepage2.nifty.com/t_ishii/vs/ )を使えって書いてあったからインストール。デバイスをちゃんとTivsoundにしたけどやっぱり音がならない。


そういう人にアドバイス。本来のサウンドバイス(うちだったらRealtek hd audio)のドライバを削除しましょう。
そして、TivSoundだけがサウンドバイスとして見える環境にするんです。

すると、音がなるようになりました。しあわせー。