XenServer

VMWare使ってわざわざXP動かすくらいなら、いっそのこと1つのマシンで複数OSを一気に動かせばいいんじゃね?と思った。
そこで、調べてみたらPCIパススルーまで対応しているXenServerがおもしろそうすぎる。
できればHDDはLinuxRAIDに近いものを使いたいなあ。XPのスパンボリュームはブラックボックスすぎて不安だ。
メモリも16GBくらい載せて、6コアにして、リモートから大変な作業は全てできるようにしたら、ノートパソコンは本当に見ることができるレベルのものでよくなる。
TrueRemoteでゲームがリモートで、RDPでプログラミングやソースコード管理など、すべてをクラウド化して同じことをどこでもできるようになる。
そうしたら夢のようなのになあ。